ポケモンリボン集めの旅

ポケモンリボン集めの旅

○第6世代のコンテストについて

f:id:library7875:20200529025351j:imagef:id:library7875:20200531004340j:image

f:id:library7875:20200531004406j:imagef:id:library7875:20200531004428j:image
f:id:library7875:20200531004447j:imagef:id:library7875:20200531004458j:image

 

満足\(^o^)/

 

こんにちは。

コンテストを全て終わらせたので投稿

 

◇第6世代のコンテストと

第3世代、第4世代のコンテストと

比較すると

 

☆今まではどんなポケモン

最初はノーマルランクからスタートするが

ORASだと1度それぞれのコンテストで

ハイパーランクまで優勝すれば

以後は全てのポケモン

マスターランクからスタート出来る。

 

 

☆違う系統のコンテストわざを使った場合

(かっこよさのコンテストなら

かわいさ、かしこさ)

前の世代だとボルテージが下がるだけだが

ORASだとハートが1つ減るので

適当なわざでも勝てないわけでは無いが

少し不利になる。

 

☆第3世代、第4世代だと

コンディションが高ければ

大きなミスをしなければ優勝出来たが

第6世代だとコンディションに

大きな差があっても負ける可能性はある。
f:id:library7875:20200528194213j:image

 

以前の世代との違いはこんな感じですね。

 

◇後は第4世代の時と同じく

特別なトレーナーが出場しますが

☆ルチア&チルル

かなりの確率で出場する上にけっこう強い。

運で負ける時がありますが

コンディションMAXなら何回かやれば

優勝は普通に出来る。

リボン集めで複数体にリボンを付けるなら

全員たくましさの部門以外を優勝してから

挑むのが楽になると思います。

なおかっこよさ、うつくしさは強く

かわいさはハマると強い。

かしこさ、たくましさはそこまで強くない。

 

☆ミクリ&ミロカロス

うつくしさコンテストのみに出場する。

一般トレーナーよりは強いが

ルチアと比べると劣る感じ。

 

☆カズラ&ゴルコ

一般トレーナーより少し強いか

同じぐらいの強さ

特筆する事は無し。

 

◇と言う事で合計6つリボンを入手。

(かっこよさ,うつくしさ,かわいさ,かしこさ

たくましさのマスターリボン

+全て制覇のコンテストスターリボン)

合計72個になりました。
f:id:library7875:20200529025836j:image

 

次はバトルハウスに挑戦しますので

ある程度までしたら投稿します。

 

追記

第6世代からリボン集めをする方は

コンディション上げも必要になります。

第3世代と違いいくらでも与えれるので

下のリンクのレシピを使えば

良いと思います。

https://pokemon-oras777.blog.ss-blog.jp/2014-11-28