ポケモンリボン集めの旅

ポケモンリボン集めの旅

◎リボン集めの旅(プラチナ編)3

おとなのおねえさん

[うふふ、ここは特別な会員のみ

入る事が許された場所。]

[リボンをたくさん持ってない方は

入る事は…ってあなたそんなに持ってるの!!]

 

リボンフルコンプの旅をしています(゚∀゚)f:id:library7875:20200501145303j:image

 

こんにちは。

バトルタワーで金クロツグに勝ったので掲載f:id:library7875:20200501145433j:image

 

◇初手クレセリアで出してきたので

ラッキーに交代

ちいさくなる6積みした後に毒殺で撃破。
f:id:library7875:20200501145541j:image

 

◇次はレジギガスを出してきたので

こっちも毒殺&ちきゅうなげで撃破

負け筋は本気後の急所ぐらいかな?

大体は攻撃当たらないけど。

f:id:library7875:20200501150024j:image

 

◇最後はヒードラン

こちらは毒殺出来ないので

タマゴうみで回復しつつ

ちきゅうなげで撃破。

f:id:library7875:20200501150608j:image

 

◇と言う事でラッキーで金クロツグ

3タテしてグレードアビリティリボンゲット

ピンクの悪魔は伊達じゃなかった…
f:id:library7875:20200501150701j:image

 

◇バトルタワーは残りダブルと

マルチ(通信)とマルチ(非通信)

が残ってます。

その3つが終われば

残りは消化作業になるので

頑張っていきます。

 

◇バトルタワー挑戦する時に

参考にした所

wiki

https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/pokepuratina/pages/24.amp

 

☆ふろんてぃあサーチ

バトルタワーで相手が出すポケモン

ステータスやわざや道具

努力値も含めて検索してくれる所です。

これを使えば難易度が相当低くなります。

(次の相手が出すわざや

どちらが先制出来るか等が分かる為)

なお49連勝辺りから型が違うポケモン

出てくる為1回わざを見ないと

どれか分からない場合があります。

(すごくお世話になりました。)

http://frontier.hiyokomi.net/

 

 

◇次はフライゴンのみコンテストを

終わらせたのでコンテストについて

書いていきます。

 

◇追記

シングルの途中とかダブル用で

わざを変えたりしたので掲載

f:id:library7875:20200501232001j:plain

一撃わざ対策で

まもるからみがわりに変更

 

f:id:library7875:20200501232151j:plain

手持ち的にじしんが使いにくいので

回せるようにとんぼがえりに変更

 

f:id:library7875:20200501232403j:plain

どくどくをでんじはに変更

フライゴンいわなだれと一緒に

まひるみを狙ったり

すばやさを落としたり。

何気にガブリアスのじしんや

メタグロスのハチマキ込みのじしんを

HP半分以上残して耐えたりしてます。

 

メタグロスは変更無しです。