ポケモンリボン集めの旅

ポケモンリボン集めの旅

○ポロック作成(コンテスト編)2

f:id:library7875:20200416215220j:image

甲羅付ければ黒色のカブトに

見えなくもない。


こんにちは。

通信ケーブル届いたので

ポロック作りを再開します。

数回練習の後ポロックを作ってみましたが

一人だと最高速度90ちょっとが限界ですね。

(自分の最高記録)

f:id:library7875:20200416221807j:image

(速度が高いほど上がるコンディションに

補正がかかる。)

 

◇出来るなら100ぐらい出したいですが

最低2人は居ないと無理そうです。

◇逆によほどの失敗をしない限りは

85以上は出せると思います。

 

◇やり方としては

①基本2台は放置で操作は1台か2台にする。

 

②最初の遅い時は2台操作だが

早くなっていって✕を出すようなら

1台操作に切り替える。

(✕を出すと速度が遅くなる為

極力出さないようにする。)

 

な感じです。

 

前回記載のレシピを

使って作成したポロックf:id:library7875:20200416223328j:image

GBA4台使って作成して

それぞれのソフトに1体分のポロック

ありますので

ポケモンを移動させて食べさせました。

 

メタグロス
f:id:library7875:20200416223852j:image

多分オールMAX?

どこかがわずかに足りないかもですが

絶対にMAXの箇所があるポケモン

見比べるぐらいしか確かめる方法は無いです。

(わざわざ作る予定も無いし

オールMAXで無くても気にしないので)

 

フライゴン
f:id:library7875:20200416224314j:image

画像で見ても分からないと思いますが

うつくしさがMAXでは無いです。

(メタグロスと見比べて判明)

 

ラッキー

f:id:library7875:20200416224500j:image

こちらは画像でもギリギリ分かりますが

かっこよさがMAXでは無いです。

(フライゴンも含め他は多分MAX)

 

ちなみに道具として持っている時

そのコンディションを20上げる

バンダナがありますが

入手方法はカイナシティの

ポケモンだいすきクラブ

(ポケモンセンターの左下)

の会長にそれぞれの高コンディション

ポケモンを見せれば入手出来ます。

全コンディションが高ければ1体で

全部入手出来ます。

f:id:library7875:20200416225129j:image

現在コンテストで

リボンを取っている最中なので

3体全部取りましたらこちらに書きます。