ポケモンリボン集めの旅

ポケモンリボン集めの旅

◯ポケモンリボン集めに必要な物2/2

ポケモンリボン集めに必要な物1/2の
続きになります。

リボン集めには必須では無いけど
あるとなお良い物

f:id:library7875:20200222131750j:plain
ポケモンコロシアムの予約特典ディスク
ルビーサファイアエメラルドのソフト複数個

特典ディスクがあるとセレビィ量産出来ますが
個体値.性格を厳選出来ない
☆色違いのブロックがかかってるので
色違いは絶対に出ない
の欠点があります。

ソフトの方はクリアデータ1つにつき1体
なので
お金に余裕があるなら中古の
ルビーサファイアのクリアデータ入りのを
買えばその分セレビィを入手出来ます。
なおソフトを初期化してもう一度クリアすれば
もう一度セレビィを入手出来ます。
後はポロック作りの際の材料集め用でも使えます。

f:id:library7875:20200310103244j:plain
ポケモンボックス
ポケモンのソフトを複数個買った際に
ポケモンの移動+アイテムの移動が
通信ケーブルでやるとかなり大変なので
あると楽になります。

ソフトのバージョンによっては
殿堂入り+αして無いと出来なかったり
捕獲数が100体以上達成していないと
他人のポケモンを引き出せなかったりと
制限もありますが
自分のIDのポケモンを一定数預けると
特別なポケモンを貰えたりするので
持ってて損は無いかも?

あとは合法な範囲内で
wiiでGBAのソフトがプレイ出来る
唯一の方法でもあります。