ポケモンリボン集めの旅

ポケモンリボン集めの旅

◎新•リボン集めの旅…の準備

こんにちは。

7月になり過去作のポケモン

ランクバトルで使用出来るようになり

コロシアムの方も少し準備が

終わったので投稿

 

☆2周目に連れて行くポケモン

フライゴン

ラッキー

ラティオス

デンリュウ

の4体を使っていく予定です。

 

1周目でも使っていたポケモンも居ますが

フライゴンは色違い

ラッキーはXDを買うので

ナショナルリボンも付けた状態でやります。

 

と言う事でセーブデータを消して

ここまで来ました。

f:id:library7875:20200702042017j:image

 

あとリセマラ中の手間を省くため

マスターボールも入手していきます。

マスターボールは基本的には

ラルガタワーまで行かないと入手出来ませんが

セレビィの特典ディスクがあるなら

バトル山で30000ポケクーポン貯めれば

入手出来ます。

 

て事で30000ポケクーポン貯めました。

f:id:library7875:20200702041453j:image

(数日かかる上にカイオーガ

連れて行くといったことは出来ず

レベルが上がるまで

効率が悪い所しか出来ないので

普通にやるより時間がかかります。)

 

レベルもワルダックを余裕で倒せるぐらい

には上がりました。

f:id:library7875:20200702041737j:image

 

コロシアムでの色違い狙いは

要点をまとめると

☆確率は8191分の1

☆コロシアムだと捕獲しないと

色違いかどうかが分からない。

☆逆に相手側に居るときに

色違いだったとしても

捕獲した時に色違いで無くなっている

と言う事がある。

 

と言ったところですかね?

詳しくは参考にした所がありますので

下のリンクからどうぞ。

 

しばらくはランクバトルの方に集中

するので合間合間でやる予定

色違いを出すのに

数カ月ぐらいかかると思うので

気長にお待ち下さい。

 

パンオレ様の

【色違い】ポケモンコロシアム

粘りのマスターボール利用について

https://sp.ch.nicovideo.jp/anopth-ha-orenoyome/blomaga/ar1746912

 

コロシアムの色違いのシステムについて

https://sp.ch.nicovideo.jp/anopth-ha-orenoyome/blomaga/ar1339656

 

こちらは世代関係無く

効率を意識した色粘り方法

https://w.atwiki.jp/clubshiny_technote/sp/pages/42.html#id_374852a3